2015年8月19日水曜日

文房具屋さんで買うのが面倒なもの達

文房具屋さんで文具を選ぶのは楽しいもの。
でも、文房具屋さんで買うのが面倒なことありませんか?私はあります。
そんな時はネットで注文。ということで、私が常々文房具屋さんで買うのは面倒だなと思っているものを羅列してきます。


1.万年筆のコンバーター

 万年筆でインクを色々と楽しもうとするとき、必須なのがコンバーターです。決められたカートリッジではなく、好きなインクを入れられます。インク沼の方々には手放せないアイテムですよね。

 ただ、普通の文房具屋さんでは店頭展示してないことが多いです。店員さんに「◯◯社の万年筆のコンバーターありますか?」って聞かないと出てきません。そして意外と品切れしてることもあります。まあ、実物を見て楽しんで買うものじゃないのでネットでサクっと買っちゃいましょう。


2.ボールペンの替芯

 お気に入りのボールペン、急なインク切れは避けたいもの。替芯は常備しておきたいところですね。

 ボールペンの替芯は店頭に展示してあることが多いのですが、種類が多くてこれが自分のボールペンに適合してるかどうか、なかなかその場で判断ができません。その点、ネットならば手元のボールペンに適合する替芯の品番を調べられます。



3.ボトルインク

 万年筆のボトルインク。今日の気分はどの青かな、はたまた黒・・・。インクを選ぶ楽しみは格別です。

 万年筆やボトルインクなどは、ショーケースの中に展示されていることが多いですよね。特にカウンターのショーケースに展示されてる時は鑑賞することも叶いません・・。実際の色がどんなのか、ちょっと心配ではありますが、それもまた醍醐味ということで、ネットで買っちゃいましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿